高濃度炭酸サロン~MISAKOネイル(ミサコネイル)のブログ

神戸・岡本にあるプライベートサロン。JNA常任本部認定講師・プリジェルワークエデュケーター・ネイルケアマイスター 高濃度炭酸を使ったボディー&フェイシャルも人気☆ お気軽にお問い合わせくださいませ♪

タグ:JNA

おはようございます


雨が降って少し過ごしやすくなりましたね
秋がやってきた感じです

JNAの検定対策セミナー・デモンストレーター選考会
の勉強会があり、東京へ行ってきました

相モデルでしたので緊張しましたが、勉強になることがたくさん有りました
参加させていただき、ありがとうございました



東京駅で見つけた関東限定のポッキーを
おみやげに買って帰ってきました

Image412 (2)手羽先味・餃子味は関東限定


じゃがバター味・すだち味は全国発売

だそうです。


見つけたら食べてみてください


今日も素敵な一日を

人気ブログランキングへブログランキングに参加しています
             ☆クリックお願いします☆


こんにちは

今日も暑いですね
昨日の地震に少しビックリしましたが、何も無くて安心しました


さて、アジアネイルフェスティバルが終了しました
コンテストはいい結果は出せませんでしたが、
とても勉強になりました
ますますがんばっていきます

また、会場内では”せやねん”
TV撮影も行われていました(関西ローカルの番組です)
どんな風に写っているのか、オンエアー日をチェックしなくては


コンテスト、審査中の風景
IMG_5567



長時間の審査なので
モデルさんも大変です


長時間付き合ってくれたモデルさん

そして、ご協力下さった方に感謝します

ありがとうございました


人気ブログランキングへブログランキングに参加しています
                
☆クリックお願いします☆




こんばんは☆

コンペまであと一週間

思うように練習が進まなかったので、
ネイルの師匠の元へ行ってきました


久しぶりの新幹線
いつも何故か電車が遅れていたり、間違った電車に乗ってしまったりとアクシデントに遭遇しますが、
今回はトラブル無くスムーズに新幹線に乗ることが出来ました
そして残念ながら、富士山は曇っていたため全く見えず
無事に東京へ到着


節電対策のため、東京駅やスクール最寄り駅周辺など、かなり暗かったです。

スクール終了後、、、
スクール内にあるカウンターで先生と乾杯
近況報告等々。。。いろんな話をしました
先生は出来ていないことなどもズバッと指摘してくださるので、一言一言に納得
すっかり元気になれました



Image393帰りは先生からいただいた東京駅構内で販売されている


牛タン弁当を車内でいただきました












Image394お弁当にセットされている黄色いヒモを引っ張ると
蒸気がでて、


アツアツのお弁当が食べられます


あったかい牛タンはとても美味しかったです

先生、ありがとうございました





お弁当を食べた後熟睡・・・してました


気が付いたら、「終点です。降りてください。」という声にビックリ
あわてて下車しました
新大阪止まりでほんと良かったです。
違っていたら、どこまで行っていたのか・・・・


あっという間の東京滞在でした


さぁ、コンペがんばるぞ



また、明日も素敵な一日になりますように・・・


人気ブログランキングへクリックお願いします☆


おはようございます


7月に行われる、アジアネイルフェスティバル



IMG_5270コンペティションの募集要項が届きました

今回の出場種目は何にしようか考え中・・・





詳しくは
JNAのHPを見てくださいね☆



申込期限は5月20日(金)です



忘れず申し込んでくださいね




私も練習がんばらなくては




では、良い週末を


人気ブログランキングへクリックお願いします☆

被災されました方々へお見舞い申し上げます。

私は外に出ていて、号外が貼ってあるのをみて、
初めて地震があった事を知りました。

ニュースでどんどん被害状況が明らかになってきて
言葉にならないくらいひどい状況にホントに心が痛みます。



昨日はJNA主催の検定受験対策セミナーが大阪(鶴橋)で行われ、
実行委員として参加してきました。


内容は・・・
午前中は1級・2級に分かれてデモンストレーションを行います。
午後からは相モデルになり実技訓練をします。


私は1級担当でしたので、1級を受験される受講生の技術チェックをさせていただきました。

私の気づいた点・・・は以下の通り
1.ミクスチャーが軟らか過ぎたり、固すぎたり、少な過ぎたり、多すぎたりと適切なミクスチャーを取れない
2.アウトラインのファイルが甘い(サイドストレートがまっすぐでない)
3.フォームが適切につけられない

他にもいろいろ感じましたが、上記3点はほとんどの方が出来ていなかったです。


検定本番まで、あと一ヶ月
合格目指して、最後まで諦めず練習してくださいね


今回、千葉(銚子)から参加された先生もいらして、新幹線内で地震に遭い10時間かかって大阪入りされたとのこと。
先生のお店も大変な事になっていると、スタッフから連絡があったそうです。
地震の被害が最小限ですむ事を願わずにはいられません。






人気ブログランキングへクリックお願いします☆

このページのトップヘ