おはようございます(*^^*)



先日、体幹を鍛える"コアトレーニング"


体験レッスンに参加してきました




前半は各腹筋を鍛えるトレーニング


ヨガマットの上に寝て、

腹筋したり、足を上げたり、、、


体力のない私


ついていくのに必死




後半はストレッチでクールダウン


終了後は

全身の筋肉が伸びた感じで


爽快感たっぷり




むくみも取れて、身体が軽くなりました





しかし、帰宅後、数時間してから


激しい筋肉痛に




数日経った今もまだ筋肉痛が残っており、


動き辛いです




このまま続けると確実に体力、筋力アップにつながると実感しました



続けていける自信ないですが、



コンペでの体力を養うため、


出来るだけ頑張ってみようと思います



"コアトレーニング"
体力アップを目指す方にはオススメですよ